« ハッピーハロウィン | メイン | 行楽日和だニャ »

2023年11月 1日 (水)

何屋さん

【何屋さんか分からん】

・・・と、よく聞かれます。

一応、メインは、カフェかなと思っていますが、

別に何でも良いと、正直思ってます(笑)

11月になったけど、今日も暖かく、テラス日和。

見晴らしの良いテラスで、お茶できます。

自家栽培のブルーベリーを使った、手作りジュースと、

地元あわらで採れたサツマイモを使ったロールケーキ。

ぜひ、ご賞味ください♡

.

今日は午後から、創作の森へ。

”フジフィルム・フォトコレクション展”へ行ってきました。

今では、気軽に撮れる写真だけど、

先人たちの色んな挑戦や、アイディアや、試行錯誤やら、

そんな努力の結果に、今がある。

そんな近代史を垣間見る作品の数々に圧倒されました。

今回は撮影禁止だったので、残念。

.

同時開催されている、

”丹生高写真部プレミア写真展”

も、素晴らしかった!!

若い感性と、アイディア、青春の一コマ!!

こんな頃に戻りたい♡

ヤギュウハルト君、彼の作品が素晴らしかった!!

写真集出したら、おばちゃん、絶対買うからね!

ビックになってね!

.

もひとつ、同時開催の

”津谷博子のお面展”

津谷さんにとって、色んな事があった1年だったんだろうな…

と思いを馳せながら拝見させて頂きました。

力強さと、悲しさと、決してブレない彼女の気迫。

いくつになっても挑戦し続けるそのモチベーション。

アラフィフになって、色んなことを考えるようになった。

守りたいもの、やってみたい事、やり遂げたいもの、

出来ない事と、やれない事と。

やってみないと分からないじゃない?

そんな、津谷さんの声が聞こえてきそうな作品たちに、

勇気をもらえました。

若い子から、故人の方の作品まで、一気に触れることが出来て、

今日も、大満足な1日でした。

.

Dsc06105

.

20231101_162818

.

20231101_200649

.

20231101_143711

.

Dsc06122.

Dsc06120

.

Dsc06123

.

Dsc06125

.

Dsc06128

.

Dsc06135

.

Dsc06137

コメント

コメントを投稿