« ブルーベリーの紅葉 | メイン | 何屋さん »

2023年10月30日 (月)

ハッピーハロウィン

【ハッピーハロウィン!】

日本人のすごいトコロって、他の国の文化でも、

”カワイイ”と思ったら、自分たちの文化にしちゃうトコだと思う。

息子が、仏教系の高校で、授業で「宗教」というのがあって、

世界の神様たちの勉強したんだって。

「ほんで、アンタは、どの神さまが良いと思ったの?」

「ん~???オレはやっぱり、八百万の神かなぁ???」

そうそう、やっぱり、日本人の信仰は、八百万の神様なんだよ。

だから、どんなに海外で起こっているのか勉強しても、

民族とか、宗教とか、

イマイチ、ピンと来ないんだな・・・。

こんなに、文明が発達したのに、

どうして、戦争なんて起っちゃうんだろう。

解決の糸口が、早く見つかりますように・・・。

.

猫たちは、お母さんの要求に、一生懸命応えようとしてくれました♡

.

Dsc05929.

Dsc05933

.

Dsc05915

コメント

コメントを投稿