« 中秋の名月 | メイン | タンポポがいっぱい »

2023年9月30日 (土)

芸術鑑賞

【芸術の秋】

感じたい!!!

っと急に思い立った、先日の定休日。

福井市美術館でやっている、

「中島潔」

と、

21世紀美術館でやっている、

「WHO AM I 香取慎吾 個展」

に行ってきました。

美術館に行くと、その作家さんの想いを感じることが出来て、

想いを表現する力、というのが芸術家の神髄なんだろうなと思ったの。

「好き」とか「嫌い」とか、

そういった単純な言葉しか出てこない、

自分のボキャブラリーの薄さに、

落ち込むけれど、

見た人に、何を感じてもらえるか、

私も、そういう想いで、仕事をしたいし、

表現者になりたいなって思ったよ。

美術館巡りも、趣味のひとつに加えられるようにしたいな♡

.中島潔展の感想・・・

細部の濃淡のグラデーションがとっても綺麗で、着ている着物の柄の美しさ、背景の動き、生き生きしている人物の表情を見ていると、その背景にある、文化や歴史をもっと学ばなきゃなって思った。

香取慎吾展の感想・・・

強い光の反対は、強い影が出来る。強すぎる光は、闇が深すぎる。ふんわりと、優しい光とともに、私は時を過ごしたい。

.

.

Dsc04861

.

Dsc04862

.

Dsc04867

.

Dsc04868

.

20230928_112411

.

20230928_112126

.

20230928_112113

.

20230928_112001

コメント

コメントを投稿