« 記録的な暑さ | メイン | 元気が一番 »

2023年8月 7日 (月)

素直でいい子たち

【素直でいい子たち】

先日、あわら市の細呂木こども園のみんなが、ブルーベリー狩り体験に来てくれました。

みんな、素直で、とってもいい子たちばかり!!!

舌が真っ青になるまで、お腹いっぱいブルーベリーを食べたら、

あとは、昆虫観察♡♡

セミの抜け殻を集める子や、

カエルさんをみんなで取り囲んだり、

「もう一回食べてくる!」

と言って、走っていく子やら、

そうそう、子供らしさってこういうの♡

って思いながら、なんとも、

ほのぼのした時間を過ごさせて頂きました。

”食育”という言葉が出てきて久しいものの、

それよりも、”自然を満喫する”という体験を、

子供たちにいっぱいして欲しいなと思いました。

明日 8月8日はブルーベリーの日。

ブルーベリーだけじゃなくって、

色んな体験を、ぜひ、瑞香園にしに来てね!

※撮影の許可、頂いております。

.

Dsc03748

.

Dsc03754

.

Dsc03723.

Dsc03725.

Dsc03734.

Dsc03740.

Dsc03741.

Dsc03746

コメント

コメントを投稿