« 暑いの平気? | メイン | もぉちょっと待ってね »

2022年7月 9日 (土)

ブラックベリー

【ひっで、酸っぱいけど・・・】

ブラックベリーの収穫が始まりました。

文字どおり、黒く熟したものを収穫していきます。

ほやけど、これがまた、ひっでもん、酸っぱいんやって💦

そのまま食べるのは、結構、キツイし、

種も結構あるので、

ガリガリと、弱ったアゴと歯には、多少キツイ。

ので、瑞香園では、裏ごしして色々利用しています。

バニラソフトの木イチゴソース、

木いちごジュース、

ブラックベリージャム、

蒸しパン、マフィンなどなど。

加工しちゃうと、この酸味がなんとも言えず、美味しいんです♡

日持ちがしないため、フレッシュブラックベリーの店頭売りはしていません。

前日までにご予約頂ければ、お取り置きしますので、

ご連絡ください。

500g 1000円

ホワイトリカーに漬け込んで、果実酒作るのもおすすめです!

今日は珍しく、ルナちゃんがテラスで1日中お昼寝していました(=^・^=)

Dsc03383

Dsc03385

Dsc03386

Dsc03384

Dsc03391

Dsc03393

Dsc03395

コメント

コメントを投稿