« ゴールデンウィーク間近 | メイン | ゴールデンウィーク突入! »

2024年4月23日 (火)

ブルーベリー狩りについて

【今シーズンのブルーベリー狩りについて】

結論から先に言うと、

今年は、中止します。

.

.

以下長文↓

.

22年前の春、瑞香園をスタートさせました。

「採れたての、瑞々しい香りのするブルーベリーを味わってほしい」

そんな想いで始めました。

ブルーベリーを管理してくれていた、お父さんが他界して3か月。

お父さんは、みんなを楽しませることばかり考えている人でした。

だからこその、

”ブルーベリー狩り”だったり、

”動物触れ合い”だったりなのだと思います。

もちろん、私の事を、一生懸命支えてくれていました。

.

”ひとり、欠ける”

.

大企業であれば、ひとり欠けても、恐らく影響はないのだろうけど、

家族経営の私たちにとっては、とても大きな事です。

.

瑞香園を、これからも継続していくには、どうしたら良いのか。

「美味しいブルーベリーを作る」

この一点。

去年は、お父さんの入退院や通院などで、

ほとんど出来なかったブルーベリー園の管理。

バタバタになってしまったものを立て直す事。

出来ることは何かを考えること。

続けられない事は、やらない事。

でも、やっぱり一番大事な事は、

「美味しいブルーベリーを作る」

この一点。

.

どこまで、お父さんの意思を継げるのか、

それは分からないけれど、

そのために、今年はとりあえず、ブルーベリー摘み取り園は休園とします。

.

毎年楽しみにしてくれているお客様には、お詫び申し上げます。

朝どれのブルーベリーは、もちろん、販売しますので、

収穫が始まったら、また報告させてもらいます。

.

んで、気が変わって、摘み取り園やりまーーーす!

な~んて事もあるのか、ないのか…

.

ブルーベリーの畑は、今、花がたくさん咲いて、

夏に向けて、ちゃくちゃくと進んでいます。

.

雨上がり、畑は、とてもキラキラしていました。

瑞香園のテラスも、とてもキラキラしていました。

.

テラスは、もっとお花を増やして、四季を通しての癒しの空間に出来たらなと思います。

願わくば、カメラの腕があがり、それを伝える力も身に着けたい!!

.

.

.

そんなこんなの瑞香園ですが、

今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

.

.

.

Dsc09551

.

Dsc09525

.

Dsc09522

.

Dsc09534

.

Dsc09509

.

Dsc09515

.

Dsc09519

.

Dsc09529

.

Dsc09544

.

Dsc09548

.

Dsc09539

コメント

コメントを投稿