« さむい | メイン | 不安定な天気 »

2023年10月12日 (木)

信州りんご

【あきばえ入荷しました】

今日は、長野県須坂市の大沢果樹園さんにリンゴの買い付けに行ってきました。

パリッとした食感の、甘みと酸味のあるリンゴ、

”あきばえ”

積んできましたよ~。

今年は、霜の害があり、

長野県は、例年にないほど品不足、高値で取引されているようです。

確かに、いつもは、たわわに実ったリンゴの木も、今年はちょっと寂しげ・・・。

でも、美味しさはいつもと変わらない♡♡

大沢さんちは、ブドウの栽培にも力を入れていて、

立派に育ったシャインマスカットも、見せてもらいました🍇

そのほか、他の直産所ですが、

シナノスィート、シナノゴールド、紅玉、名月も並びます。

帰りは飯綱高原から、黒姫高原に向かって山道をドライブ。

お洒落なカフェと、高原の風に、癒されてきました。

あ~山登りしたい!!!

.

ってなわけで、明日はリンゴとともにお待ちしております♡

.

Dsc05405

.

Dsc05411

.

Dsc05412

.

Dsc05416

.

Dsc05426

.

Dsc05433

.

Dsc05438

.

Dsc05442

コメント

コメントを投稿