« 冷凍ブルーベリー | メイン | 猫の手も借りたい »

2023年9月 1日 (金)

さぁ!栗だよ!!

【さっ!栗だよん!!!】

今年は、例年より1週間遅く、栗が採れだしました。

なので、まだまだこれからです。

今日、今シーズンお初で店頭に出さてもらいました。

今は、

コリっとした食感で栗ご飯向きの玉造、

ほくほくした食感の丹沢、

という2品種が採れています。

大人気品種 ぽろたんは、もう少しお待ちください。

ほやけど、今年は、雨がなかったから、

いつものようなツヤが、正直言ってないです😿

そして、小さい・・・。

でも、その分、甘みが凝縮している気がします!!

旬の味を楽しんでね!

.

Dsc04255

.

Dsc04305

.

.

先日のお休みは、友達と、あわら市内を散策。

海?山??

川の源を探そう!!なんて、

あてもなく、車を走らせる。

昭和3年って書いた古い石碑が建つ古道を見つけたり、

黄金色の絨毯に浮かぶ神社に感激したり、

深い緑の中を舞う蝶に出会ったり、

高台から日本海を臨んでみたり。

ここから、三国花火を見たら、どんなんかなって想像してみたり。

ふっとした日常から、こぼれ落ちそうな非日常を見つけると、

心が穏やかになる。

あわらは、良いところやざ。

.

Dsc04261

.

Dsc04274

.

Dsc04276

.

Dsc04282

コメント

コメントを投稿