« まだまだ暑い | メイン | 猫の時間 »

2023年8月29日 (火)

不思議な食べ物

【不思議な食べ物】

イチジクが、婦人病予防など、栄養満点な食べ物であることは、

みなさん、もちろんご存知ですよね!!

瑞香園でも、すこし、イチジクが採れます。

ほやけど、

敏感肌の私は、素手で触ると、かゆくなるし、

完熟してないと、甘くないし、

もうちょっとすると、スズメバチが食べに来るし、

私にとっては、ちょっと厄介なシロモノです💦

実は、そのまま食べるのはあんまり好きじゃなく、

ちょっと火を通したものの方が好き。

なので、今回は、タルトにしてみました。

少しずつですが、

店頭に出ていますので、

そのまま食べるも良し、

赤ワイン煮などにするも良し、

旬のものを食べて、パワーをつけていきましょう♪

.

.

Dsc04173

,

Dsc04177

.

Dsc04179

コメント

コメントを投稿