« 天皇誕生日 | メイン | 10分遅かった »

2023年2月24日 (金)

紹介遅れた・・・

【すっかり紹介遅れたけれど・・・】

秋に収穫される”ナツハゼ”という実。

あわらの国有林で採れたものを頂いたので、

ジャムにしました。

天然の実なので、どうしても、皮が硬め。

そして、ワイルドな味わい。

ほやけど、濃厚で、甘酸っぱい味です。

ブルーベリーよりも目に良いとされるアントシアニンがいっぱい入ってるんだって。

野性味溢れる味わいですが、美味しく出来たと思っています。

すっかり紹介が遅れてしまったので、残りあと、わずか!!

ぜひ、お試しください!!

昨日は、定休日の木曜日と祝日が重なるという、なんとも珍しい日でした。

呉服屋さんのワークショップがあったので参加してきました。

風呂敷の活用方法を楽しめる企画で、

包むのはもちろん、

品物を渡すときのマナーや、

「おおおーーっ」と思わず声が出ちゃった結び方など、

色んな事を教えてもらいました。

2時間、あっという間に過ごしました。

風呂敷も、色んな柄があって、同じ包み方なのに、

雰囲気が変わったりして、それも楽しかったな♡

最後は、喫茶 ニホさんの水ようかんパフェ♪

とっても美味しかったので、ぺろりーーーっと、食べちゃいました!

瑞香園でもワークショップ出来たらいいなと思うので、

風呂敷の包み方、興味のある方いたら、ご連絡ください!

Dsc09642

Dsc09643

Dsc09957

Dsc09967

Dsc09970

Dsc09971

Dsc09972



コメント

コメントを投稿