« 猫の手も借りたい | メイン | ポロタンでたよぉぉ »

2021年8月31日 (火)

かぼちゃのチーズケーキ

【すっかり定番】

瑞香園のかぼちゃのチーズケーキ。

隠れた人気商品です。

かぼちゃと、生クリーム、クリームチーズ、卵、薄力粉だけで作った

とってもシンプルなチーズケーキ。

使用するかぼちゃは、

近所に住む親せきの享子ちゃんのかぼちゃか、

隣村のKさんのかぼちゃ。

この時期に下ごしらえして、冷凍してかぼちゃを保存しておきます。

何年か前に、このストックがなくなって、

しばらく作らない時期があって、

そしたら、とても賢い保育園児さんに、

「なんで、いつ来てもないのっっ!!」

と怒られた時がありました。

「ごめんねぇ、かぼちゃ、なくなっちゃってさ・・・」

と、言ったら、

「かぼちゃなんて、スーパー行けば売ってるやろ??」

と言い返され・・・・(笑)

「まぁ、それもそうなんだけど、

やっぱりねぇぇ、地元の使いたいしね💦」

と、しどろもどろになったことがありました。

おじぃちゃんちが芦原にあるとかで、こっちの子じゃなかったけど、

今ではきっと立派な小学生になってるんだろうなぁぁ!

今回のお写真は@miwa_425 さんにお願いしました。

みわさんが撮ると、なんだか、優しい雰囲気になるのは、なんでやろ??

テーブルフォト、上手くなりたいなぁ♡

Img_8742

Img_8736

コメント

コメントを投稿