« ブルーベリージャム | メイン | 朝は涼しい »

2022年6月29日 (水)

品薄・・

【しばらく、ブルーベリーは品薄となります】

瑞香園では、大きく分けて、3種類のブルーベリーを植えています。

6月になるやつ、

7月になるやつ、

7月下旬になるやつ。

6月になるやつは、大粒で甘みもあって、食べ応えもあるのですが、

それも、もう、ほぼ終わり・・・。

7月になるやつは、まだ、色づく気配がないのですが、

若干酸味の強いブルーベリーとなります。

7月下旬になるブルーベリーが出来てきたところで、

ブルーベリー摘み取り園をOPENする予定です。

早い梅雨明け、猛暑、この夏は、これらがどう影響してくるのか、

ホントに不安・・・。

しばらく、品薄が続きますが、ご了承ください。

今日取った粒は、小さくて、ちょっと残念だったこともあって、

ブルーベリーシーズン無休をうたっていますが、

明日は仕込みのため、

店はお休み頂こうと思います。

ちゃっちゃと終わらせて、ゆっくり休もっと♡

Dsc03254

Dsc03252

コメント

コメントを投稿