« メリークリスマス パート2 | メイン | 雪景色 »

2021年12月25日 (土)

肉球まんじゅう

【数年に一度の大寒波??】

テレビで、さんざん、言っているけれど、明日起きたら、

「なぁんだ、これで済んだんかあ!」と言えたらいいなと思いながら、

ブログを書いてます。

今日は、みなさん、足早に、お買い物だけの方が多かったです。

そんなときは、せっせと商品開発♡

フィナンシェ風がいいんか???

マドレーヌ風がいいんか??

マフィンでもいいんか??

ほしたら、じぃちゃんが、

「あんこが、よけーーと入ってたら、旨いけど、こんなもん、しょーもねぇぇ!!!

うもねーーー!!!」

と叫ぶ。

あぁぁ、そうか、年配の方は、まんじゅうに見えるんか・・・・

と、いうわけで、もみじ饅頭風の生地に、

とみつ金時、カスタード、こしあん、ガナッシュを入れてみた。

じぃちゃん、追いこしあんをして、美味しそうに食べていました💦

写真はとみつ金時のアンいり。一番きれいに焼ける!!

どうか、明日は、程よい積雪でありますように!!

降りしきる雪を見ながら、”ソフトクリーム”ってなぁ・・・

Dsc01124

Dsc01135

コメント

コメントを投稿