« 白山ホワイトロード | メイン | 猫との癒し »

2021年11月 7日 (日)

お出かけ日和

昨日、今日と、穏やかな天気に恵まれ、

絶好のお出かけ日和でしたね。

瑞香園も、お陰様で、昨日も今日も、

開店時間から閉店時間まで、

子供の笑い声や、みんなの笑顔が溢れる2日間でした。

ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

テラスのブドウの葉も、黄色に色づいてきました。

もう少ししたら、来年のために、ばっさりと枝を切り落とします。

今年は、ぶどうは残念なことになってしまいましたが、

来年は、良いぶどうになってくれればいいなと思います。

ぶどうの葉っぱに芋虫がついていて、夏は緑色だったのに、

今日いた芋虫は緑と黄色、茶色の3色にに擬態していました。

自然界ってすごいなと思います。

それを見つけたお客様もすごいと思いますが・・・。

自然の力には、到底人間の力は及ばないと、最近ホントにしみじみ思います。

この冬はラニーニャ現象が起こるとか。

”例年通り”というワードが最近は難しい💦💦

どうか、無事に冬が終わりますように。

Dsc09242

Dsc09248

Dsc09237

Dsc09251

Dsc09253

Dsc09256

コメント

コメントを投稿