« なるべく自家栽培で | メイン | 猫とじぃちゃん »

2022年5月12日 (木)

あと1か月

【収穫まであと1か月】

早生(わせ)品種のブルーベリーの実が、

出来始めてきました。

あと、1か月もすれば、美味しい採れたてブルーベリーが

店頭に並びます!!

早生品種のブルーベリーは、実が大きく、甘みも強いので、

ブルーベリーが苦手な方にもとってもおススメです♡♡

今日は、久しぶりの山行。

娘を12時に学校まで迎えに行かなくちゃいけないというミッションがあったため、

近場のお山に。

永平寺の大佛寺山というところに行ってきました。

その昔、道元禅師が、最初に建てたといわれる吉峰寺からこの山並みを越えたという山路だ。

永平寺から登り、大佛寺山まで行って、リターン。

ホントは、その先の”血脈の池”まで行きたかったのだけど・・・。

タニウツギや、名前がわからん白い花がいっぱい咲いていて、

チョウチョもたくさん飛び交っていて、

とても綺麗なトコロでした♪

Dsc02284

Dsc02286

Dsc02295

Dsc02316

Dsc02327

Dsc02330

Dsc02338

Dsc02370

Dsc02373

DSC02373.jpgをダウンロード

コメント

コメントを投稿