« 猫の日常 | メイン | クリスマス準備 »

2021年12月 3日 (金)

葉とらずリンゴ

今年、長野県のリンゴが、前例のない不作となっているそうです。

前にも、お知らせはしましたが、

今年は、フジリンゴの注文をすべて、キャンセルとさせて頂きました。

昨日は、今年、最後の仕入れをしてきました。

無理にお願いしまたが、例年と比べると、

約8割減の入荷となりました。

贈答用のリンゴは、ひとつもありません😿

分けてもらったリンゴは、10月に暖かかったということもあり、

蜜入りはしていません。

でも、シャキシャキと、甘み、酸味のバラスがよく、

とても美味しいリンゴとなっています。

ぜひ、旬の味を楽しんでください!!

1枚目:葉とらずりんご

2枚目:葉とらずりんごの説明

3,4枚目:道中に見つけたリンゴ畑。ホントに不作???っていうくらいたわわに実ってた。生産者の人が病気が何かで、収穫できないんかなぁぁ・・・。おとましいわ~。

5枚目:行きしな。冬タイヤのチェックで止められたPAから妙高山。

6枚目:ひとっこひとりいない、野尻湖。風強くて、さぶかったーーー!!

7枚目:国道で見つけたナウマン象。黒姫山とともに。

8~10枚目:池の平 いもり池。

今回は、お天気にも恵まれ、長野の美しい景色を堪能できました♡

ホントは、もっとゆっくりしたいけどね!

Dsc00352

20211203_122134

Dsc00283

Dsc00288

Dsc00295

Dsc00297

Dsc00303

Dsc00304

Dsc00310

コメント

コメントを投稿