« トリムパーク散策 | メイン | 猫たち »

2021年11月14日 (日)

身近な風景

【身近な風景】

朝、お日様が射すだけでも、周りの木々が綺麗だなって思う。

そして、

11月は、雨が多いけど、虹の出る日が多くなる。

うちのテラスでは、3時ごろが狙い目で、

ホントに近くの谷から、大きな虹が出ます。

今回のは、ちょっと出遅れて、根っこしか見えなかった💦

先日のお休みは、芸術鑑賞もしてきました。

創作の森で行われている「占部史人展 ガンジス川の砂の数ほどの孤独」

細呂木カフェで行われている「疋田長男作 小枝アート展」

どちらの作品も、拾い集めた素材を繋ぎ合わせて作品が創られています。

今の時代、物が溢れていて、それなのに、止まらない物欲・・・・。

コロナで停滞してしまった経済を回すのには、消費と購買を循環させるのが良いとは思うのだけど、お二人の作品を見ていると、消費することばかりが優先されるのは、違うんでないかなぁ・・・と考えさせられます。

そういう私も、新しいレンズが欲しくて、カタログを眺めてはため息をつく毎日・・・。

それを手にすることは、そんなに難しいことではないのかも知れないけど、

そしたら、きっと、また何か次のものが欲しくなる・・・。

お二人の作品を見ていたら、なんだか、そんな悩みはちっぽけな気がしてきて、

まずはあるもの、出来ることから、ちょっとずつでいいから、進歩出来たらいいなって思いました。

創作の森は、12月12日まで。(入場料600円)

細呂木カフェは、11月30日まで。(土日は休み、無料)

Dsc09463

Dsc09487

Dsc09459

Dsc09401

Dsc09415

Dsc09437

Dsc09406

Dsc09451

Dsc09450

Dsc09455

Dsc09445

コメント

コメントを投稿