« イチョウの木 | メイン | 近所のイチョウ巡り »

2021年11月24日 (水)

ごきげんよう!

【やぁ、ごきげんよう!!】

と、うちの動物たちは、いつも、言っているような気がした。

”ごきげんよう”って、ググってみたら、

相手の健康を祈ったり、またそれを祈る気持ちを意味するらしい。

あんまり、使わない言葉だけど、

意味を調べてみたら、なんだか、優しい気持ちになった。

毎日、いろんなことがあるけれど、

世の中に変化しないものはないのだから、

日々の新しい発見を大切にできたらいいな。

店の前のイチョウも、日々変化していて、

雨がやんだ、一瞬、光が射して綺麗やった。

特別なイチョウでも、なんでもないけど、綺麗やと思った。

イチョウの葉が全部落ちると、雪が降るんだって。

季節は進んでいくね。

Dsc09874

Dsc09876

Dsc09880

Dsc09884

Dsc09871

Dsc09866

コメント

コメントを投稿