« 動物たち | メイン | 超P祭 »

2021年10月18日 (月)

リンゴロール

先日炊いた、りんごちゃん。

炊いてるところをストーリーに上げたら、

何に使うのぉっとたくさん問い合わせ頂きました。

リンゴロールケーキとなりましたよ🍎

甘さ控えめ、さっぱりとした味に仕上がっています。

お試しあれ♪

今日は、”後の月” 13夜のお月様。

中秋の名月に次ぐ美しさということで、今日の月を愛でることを古より行っていたそうです。

今日の月の出は16時25分と調べていって、スタンバイしてたのに、

山のほうは雲に覆われていて、月が見えない・・・。

方位磁石まで出して、方向を確かめていたのに・・。

5時過ぎて、あきらめて帰ろうと思ったら!!!

いた~~!!!

あんな高いことに!

なんで今まで気づかなかった!

兎にも角にも、美しい月を愛でれてよかったわ。

Dsc08330

Dsc08361

Dsc08365

Dsc08350

コメント

コメントを投稿