« エコーメイト | メイン | 気が付いたら終盤 »

2021年9月30日 (木)

ゆで栗

【塩は、テキトーやざっ】

栗が好きな人は、どうやら、シンプルにゆで栗としてお召し上がりになるようです。

小粒の栗なら、20分、

大粒の栗なら、40分くらい茹でます。

茹で上がったら、半分に切って、スプーンでほじくって食べるのが一般的ですが、

ゆで汁が冷めるまで、栗をつけておくと、

鬼皮、渋皮が向きやすくなりますので、

それらを、

そぉっと剥いてあげると、家族は非常に喜びます。

今日の朝活。

今日は、雲が少ない朝でした。

シャッタースピードは?

F値は?

ピントは??

な~んて、もたもたやってると、あっという間に日が登っちゃう💦💦

まだまだ、朝活は続きます♡♡

コスモスも、ちらほらご近所で咲いてきて、大好きな秋の足音が聞こえてきました♪

Dsc07729

Dsc07727

Dsc07686

Dsc07714

Dsc07745

Dsc07746

コメント

コメントを投稿