« 萩が満開 | メイン | お月見 »

2021年9月20日 (月)

栗の王様

【栗にも王様がいるんです】

渋皮もぽろっと取れる不思議な栗”ぽろたん”の収穫が終わり、

次は、

栗の王様と呼ばれる利平、

和栗の王道と言われる銀寄、

なんやら、どっちもよく似た表現でネットにはのっています(;'∀')

どちらも、甘みがあって、お勧めの栗となります。

どちらの品種も渋皮煮に向いています。

私は、どっちかっていうと、利平の渋皮煮のほうがコチッと仕上がる気がして好きです。

でも、好みかなぁ・・・と思いますので、

ぜひ、比べてみてくださいね!!!

大粒はしばらく、予約で埋まっています。

中粒、小粒は店頭に並べられると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

うちの栗畑のすぐそばの彼岸花が、見頃です。

そこやで、いっつも違う表情の彼岸花が見れて、ラッキーです。

Dsc07154

Dsc07171

Dsc07135

Dsc07203

コメント

コメントを投稿