« 6次産業 | メイン | 猫の手も借りたい »

2021年8月28日 (土)

栗ってこんなんや

【初めて栗見た!!】

「栗ってこんなんなの???」

小学校低学年くらいの子に言われて、正直、驚いた。

町の子やったら、そーか、分からんか~っ!!

自分が当たり前やと思ってたこと、

逆に、他人が当たり前やと思ってたこと、

その食い違いが、

伝わる、伝わらないって事になるんやろぉなぁ、

ってしみじみ思っちゃった。

そんなことは、栗に限らず、色々ありますよね💦

まぁ、何が言いたいって、

栗を美味しく食べれるように調理するのはとっても大変なんです。

でも、手間暇かけたぶん、絶対美味しいのができるよ!

栗ご飯、甘露煮、渋皮煮、ゆで栗etc・・・

レシピも用意してあります。

自分が経験したことは、なるべくお伝えするようにしていこうと思っています。

例年よりちょっと早いけど、旬の味を味わってね!!

そうそう(笑)

栗のご注文の際、「栗はいつ入荷するの??」と聞かれますが、

栗は自家栽培ゆえ、朝のうちに拾っては、袋詰めしております。

10時ころには、袋詰め終わってますが、

ご予約優先でお取り置きしていますので、

お電話など頂けるとありがたいです。

Dsc06662

Dsc06664

Dsc06669

Dsc06671

コメント

コメントを投稿